Like!!

"好き”に生きていこう‼︎旅が好き、山が好き、お酒が好き、本が好き。好きな事を楽しんで、明日も笑って生きていこう!

とりあえず、やってみよう‼︎

最近は、通勤時間が固定されてきて電車の常連がわかるようになって、人間観察がひそかなマイブームになりつつあります。

こんにちわ!オールポジティブ、たまにシリアスのlike!!ツヨシです。

 

今日で、ブログを始めて6日が経ちました!

今まで、文章を書くのが苦手で800文字以上書いた事がなかったのですが、前々回のブログで900文字を超えた文章を書けるようになっていてとても嬉しかったです。

今年は、個人的に苦手だと思う事に挑戦してきているのですが、今まで苦手だったものが今やると、すごく面白く感じる事が多くて、上手くなれなくても楽しいと思えることが多くなりました。

例えば、中学生の頃は英語や数学が一番苦手でほとんど一桁で大人になったら、勉強しない!と思っていたのに、今はリゾートバイトで海外の方に接客をして夜は仲良くなった海外の方と飲みにいったり。

時間がある時は、pythonでプログラミングしたり。勉強を続けている日々を送っていますが、昔の自分には考えられない毎日です。

苦手な事の問題は、強制してやらされたり。納得できない方法で教わったりした過去が先入観であって自分の意識を狭めていると思うので、始める時は『とりあえず、やってみよう。』の気持ちで始め、完璧を目指すのではなく。いかにやりやすく、楽しく、続けていくか?を考えていけば意外と楽しくできると感じました。

まずは、苦手なものをどう楽しくなるか?とりあえず、やって考え。挑戦していき自分なりの楽しさが見つかればいいんだと思います。